いかにも自民党ならいいそうなことです。 自民党はそこの市では、道徳・社会秩序・規律・伝統という言葉を多用してます。ポスターなどにもこういう言葉を書いています。 いったいどこが疑問なの?という声もでそうですが。 まずキャッシング背景を。 自民党は議会第一党で与党の中心です。党籍はありませんが、市長は選挙では民主でなく自民党候補を推薦しているようです。半自民党政権といってもいいでしょう。 同市はごみ減量を掲げて「指定有料袋」制度を導入しました。市民にもごみ減量のためと宣伝してます。(これについては疑問もあるんですが・・。過去の日記どうぞ) 広報でも制度導入でごみ処理が減ったとしています。 ごみは一般ごみ(焼却) 大型ごみ(粉砕して処分) 資源ごみ(リサイクルシステムにまわす) におおきく3つにわかれます。