女性で1300万なんて!女医さんですか? 私なんて15年勤続でも400万に届かないです。 うちは一馬力で1300万ほどになりますが今は9万6000円の賃貸です。 海外勤務があるので建てるとしたら田舎の地元になりますが90坪ほどで3000万くらいで庭付き、駐車場3台の注文住宅が建ちます。 横ですがキャッシングした家の値段ってどこまで含めるんでしょうか? 家本体?オプション込み?諸経費込み?外構込み? うちは年収700万で 家本体2200万 土地と諸経費諸々込みで3600万強 田舎で注文住宅です。 ローンは月々6万代です。 ちょっと背伸びしすぎたかなと思ってます。 来年から私も働きに出る予定です。 余談ですが、こちらは“ド”がつくくらい田舎です。東京まで新幹線で何時間もかかるような場所で、電車といえばJRのみ。それも30分か一時間に一本というくらい。近場の地方都市にでかけるのでさえ新幹線必要というようなド田舎です。